576. まあまあ♪ 旭葉ヨウ香  2005/09/24 (土) 17:59
こんにちは、皆様!
もうこちらにはどなたも書き込みなさらないのかなぁと思っておりましたら、楽しいサロンのお喋りが花開いていたのですね〜。

杏様、お電話ではお話できなくって残念です。メール、拝見いたしました〜。お体の具合はいかがですか?私もあとぴっ子。季節の変わり目は敏感になるのですよね。どうぞ、お大事に・・・。

美琴様〜。いえ、文公主(笑)楽しいレポです、続きお待ちしています〜。私ももう少ししたらレポアップといこうと思っています。その際、お写真、お借り致します〜。

薫子様、ちょこ様、お姿目に焼き付いておりますよ〜。
ではでは、今日はこれで♪



575. 深海の水底より… 杏  2005/09/24 (土) 16:24
おそらく殿の書き込みになるかなと思いつつ、漸く浮上しました。
「のぞみに乗って大阪へGO!」と行く気満々だったのですが、健康管理の甘さゆえか直前に体調不良を起し、泣く泣く断念。
かなり凹んでいたのですが、ご参加の芥瑚方とお話させて頂き、落ち込んでいた気分も上昇いたしました。
私めのおバカな話にお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。本当に嬉しゅうございました。

>薫子さま
こちらから一言お詫びを申し上げます。
その節のご無礼をお許しくださいませ。(涙) 
あー、わたしのばかばか…
もっと精進して皆さまにお逢いするようにと、天からのお沙汰が下ったのかもしれませぬ。

>ちょこさま
こちらの方こそ趣味の極致に走った話にお付き合いくださり、本当に嬉しかったのです。
そしてここまで「ツボ」がご一緒の方と親しくさせて頂けたことがとても幸せです。
なにしろ「台輔の頬にかかる後れ毛」までビンゴだったと伺い、ケイタイを握り締めにやりとしてしまったのでした。(爆)
あさって支部の発会式に参加できなかったのは、返す返すも残念ですが、私自身のあさって思考は健在です。

>暁子さま
大作のレポート、しかと拝見致しました。
ケイタイの背後から漏れ聴こえていたざわめきは、あのような情景だったのですね。
雰囲気はちゃんと伝わっておりました。

今晩の更新を楽しみに、これにて失礼を。



574. よかった…(涙)。 薫子  2005/09/24 (土) 00:26
皆さま、こんばんは〜。
すっかり秋めいてまいりましたね。

はちみつさま>
…よかった。レポートをようやく拝見出来ました。余計なお世話ながら「ハグ」は叶ったのか、心配しておりました。よかったですね。(出来るものなら私の目の前でやって欲しかった…。)
はちみつさま〜〜やっぱり「お美しい」と表現したほうがよかったかしら?(黄色の薔薇のお姿も目に焼きついておりますし)

よかったねぇ〜と、心から思いつつ…私も考えてみればある素敵芥瑚のお一人と間接ですが、ちゅうをしちゃったかも!
えへへ、よかった!(ほんわか素敵芥瑚な方でございまする!)



573. 更新の無い寂しい夜に・・・ 美琴 [URL]  2005/09/23 (金) 22:44
もう、おそらくどなたもいらっしゃらないであろう、と離れのサロンをそっと覗いたところ・・・
ちょこさま、お出ででございましたか〜!

改めまして、皆様こんばんは。美琴です。
怒涛のごとくUPされた先の集い報告を拝読しながら、天山侯に直接お言葉を賜ったあの時の「そのまま後ろに倒れちゃいそうな」極度の緊張と歓喜が蘇り、これが「愛」というものなのか・・・と胸に手をあてて呟いたり。(おっ、これは「あさって支部」台輔のポスターお姿?ちょこさま?)

恋文Vの更新を待ちながら・・・サロンの片隅でふと落書きをしましたので宜しければ笑ってやってください。上記URLから入れます。
(今更お知らせするのも恥ずかしいのですが・・・やはり皆様をネタに使っている以上報告しないとマズイやろ、ってなことで。)



572. 宴の後に ちょこ  2005/09/23 (金) 22:19
こんばんは、暁子さま、みなさま。宴のあとのもの寂しさに耐え切れず、何度もお邪魔いたします〜。

いつもながら「山のような」愛情溢れる文章による、レポート3部作をありがとうございました。
かの日、手を振ってお別れしたときよりも、こうしてレポートの完結を拝読することのほうが、嬉しさも寂しさも、胸にこたえるようです。

ここ数日、大阪の陣にてやらかした失礼等々を思いかえし、めずらしく反省をしておりました。
最も悔やみきれないのが、あんなに近距離に侍りながら、暁子さまへのマッサージというお約束を果たさなかったこと(涙)
(なのに華奢なお肩のラインだけは目に焼きついていたり)。
蓬莱の激務に加えて新大阪での煩悩成文化に、お疲れがたまっておられた筈なのに!もし次の機会がいただけるなら、黙ってくいっと肩をお指しくださいませ。今度こそ、香油を捧げ持ち飛んでまいります。

そして「かわいいお臍♪」はいつご披露していただけるのだろう、と横目で盗み見ていたこと。
台輔の台詞(もちろんEmbrasse-moiを)、じゃあ耳許で、囁いてみて…vと…言えずに目を逸らしたこと。
そして小説のストックが来年の夏まであるというお話に、あまりの喜びを受け止められず呆然としてしまったこと。
ただ、大阪において「…ほんまにあほちゃうか」というのは、とびっきりの褒め言葉。暁子さまがその意をご存知であったことに、安堵しております(笑)。
ああ、ここで金色ハリセンをお借りして、すべての助平心は追っ払うといたしまして、

暁子さま、ひなたさま、みなさまの温かいお心遣いを受けるばかりの一日であったということ、しかと心に刻みました。
もし又東京でリアルの機会がございましたら、現地下僕として出来る限りの恩返しをさせていただきたいと思います。
名所それぞれにお名乗りが多かろうと思います。今回お会いできた方、まだ見ぬ芥瑚方、皆さまにお会いできる次の機会をほんとうに楽しみにお待ちしておりますね。

P.S.暁子さま>
「さんざし飴」はご友人のお手作りのものだったのですか!?あの癖になる甘酸っぱさ、まさしく○×△の味でございますね!(はよ追っ払えっちゅうに!)



571. 大阪の陣レポート・第一部を更新いたしました。 暁子@虚海麒麟  2005/09/20 (火) 19:53
ごきげん麗しゅう、芥瑚なマドモアゼル方。

先ほど『リアル芥瑚の集い・大阪の陣』レポート第一部を、Libraryに更新して参りました。
ご参加芥瑚の皆さま、当日の空気を再びお手になさって下さいますよう…。
そして遠方から見守って下さった数多のマドモアゼル方。
芥瑚方の臨場感溢れるお書き込みと合わせ、宴の賑わいをご一緒に追体験して頂けると、麒麟冥利に尽きまする。(伏礼)

…そ、そして。
以下にもったいないほどの形容詞を、麒麟にお贈り下さった芥瑚方。
それは女怪の深い愛が見せた、ひとときの幻でございます(涙)。
もしや来年のイベントで初めてお目にかかるマドモアゼル方に、「…思っていたイメージと違う…」と泣かれてしまいますと、麒麟は失道確定なのでございました。(よよよ)

ご参加芥瑚の皆さまへのメッセージは、お書き込みやメールへのご返信と合わせ、第二部にてお送りいたします。…山のような愛を込めて!(笑)
もう少々お待ち下さいましね。



570. ありがとうございました ちょこ  2005/09/19 (月) 23:08
ごきげんよう、皆さま、暁子さま。

昨日は言葉に尽くせぬほどに(様々な)皆さまの愛に触れられて、大変幸せな時間を過ごすことが出来ました。
ほんとうに、ありがとうございました。
雲の上に乗ってお話しているような不思議な高揚感のなか、思うようにお伝えしたい言葉が出てくれませんでしたが、
言わなくていいことは色々口にしたような気もする…今頃でございます。
寛いでいただく暇もなく、有能黒幕に徹してくださったひなたさま、てきぱきと場を取り仕切っていただいた美琴さまを初め、
皆さまには大変お世話になりました。すべての芥瑚方、天山公に重ねて感謝をもうしあげます。

珠樹さま、SAEIさま>
わたくし、当日の乾杯は「蛍川」、一口目はドイツパン&チーズで宴を始めさせていただきました。
愛の結晶たち、とっても美味しかったです。いつかお二方にも、お会いすることができますように…。

杏さま>
十二国記に留まらず、色々な「ツボ」のお話をさせていただきとても嬉しかったです。初めてとは思えぬ懐かしきお声に、独り占めして長々とお話をしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご体調はいかがでしょうか。どうかごゆっくり、ご自愛くださいませ。あさって支部も新規入会勧誘に成功いたしました(ふっふっふ)今度また、ひっそり燃え上がりましょうね!

ひとつ懺悔申し上げれば…夜の部ではつい暁子さまを掴まえてひそひそ話を…。あれはその、うどんすき越しにはとてもお聞かせできないR-ちょこ指定の煩悩(きゃー言っちゃった)。
ライティングがもう二段階ほど暗ければ皆さまにも…(あれ?お嫌ですか?)不可解な笑いでごまかした私をお許しくださいませ。

皆さま。暁子さまはあ・ら・ゆ・る・面で懐の深い、そして身長:脚=10:7のハンサムな方であらせられるのでした。(うっとり)



569. お疲れさまでございました♪ はちみつ  2005/09/19 (月) 21:47
夢のようない一日を思い出しながら…皆さま、昨日は本当にありがとうございました(しばし自分の世界)

天山候をはじめ、たくさんの芥湖方とお話できたことは、非常に喜びでした。残念ながらまんべんなく皆さまと膝をわって話せませんでしたが、それでもお顔を拝見し、直接ご挨拶を申し上げることができたのは何よりでした。暁子さまとひなたさまには、感謝の気持ちでいっぱいです☆また、愛溢れるお土産や差し入れの数々、ありがとうございました!感激の一言に尽きます〜。

薫子さま>「ゆにーく」とはもしや私のことにございまするか?(自らをユニークと評するのはある意味思い上がりですよね(笑))いや、よいのです。咳払いにはちょっぴり納得がいかないのですけど(笑)エンターテイナーとでも思し召していただければ。くすん。



568. ありがとうございました たま  2005/09/19 (月) 21:47
暁子さま様、ヨウ香さま、ひなたさま、そして芥瑚なみなさま。差昨日は本当に楽しい一日をありがとうございました。
遠方の方も無事お帰りとのことでなによりでございます。
生憎ご参加の適わなかった方へこの楽しさだけでもお伝えできればいいのですが。
SAEIさま、珠樹さまのお心づくしもありがとうございました。

私もよもやこのようなオフに参加できるとは思わず、いったいどんな集まりとドキドキでしたが、同じSSに毎週どきどき、涙、拳を握り、うっとりしてきたお仲間ばかり。ほんの少し遅れて入ったその部屋はとても殆どが初対面の集まりとは思えない盛り上がり中。

あこがれの暁子さまは、それとなく噂で漏れ聞いていた「以上」の方。
当然暁子様争奪戦の合間に、その創作の秘密などを伺って、みんなで肯いたりびっくりしたり。

なにより嬉しかったのは、こんなのはご予定は……とお聞きした(本当なら創作の方には聞くべきではないのでしょうが、暁子様になら何でもokよという気がして)無礼なファンに(毎週あれだけ読ませて頂いてもファンの欲求は底なし)にっこり微笑まれて、可能性をちらりと見せて下さったり。
えへっえへっ。(笑いが止まらない)

ひなたさまの華麗なお姿での活躍はもう誰しもが感謝です。出来ましたらたこ焼き買い出しにご一緒した時、あの姿で駅構内を歩いて頂きたかった。
昨日たった一度不安を感じたのは、夕食でビールの銘柄を聞かれた時、もし「○麟」がないと言われたら、どうなっただろうかと。
ハリセンがテーブルの反対側に行っていたのはなによりでしたが、それの出番の前に全員席をお立ちになったのではないかと。

しかし無事○麟ビールで乾杯も出来、本当に楽しい一日でした。
またの機会を楽しみに。



567. こんばんは、皆様 旭葉ヨウ香  2005/09/19 (月) 20:42
こんばんは、暁子様、皆様。
無事のご帰宅ですね〜。旭葉も自宅へ帰還。
今日はさほど北海道と大阪の気温差を感じず、体調グーでございました。まずはご挨拶を。
現地幹事ひなた様、主催暁子様、ほんとうにありがとうございました!
そして楽しい時間をくださったリアル芥瑚の皆様、差し入れ芥瑚の皆様にも感謝をこめて〜。



566. ただ今帰宅いたしました。 暁子@虚海麒麟  2005/09/19 (月) 17:48
皆さま、ごきげん麗しゅう。
大阪の地にて、文字通り「貴女の麒麟」となりました虚海麒麟は、たった今無事帰宅し、いそいそとご挨拶及び御礼申し上げに参上いたしました。

まずはご参加下さった芥瑚な皆さま。すでに以下にたくさんのお書き込みを頂いておりますが、ご無事にお帰りになったと伺い、心底ほっといたしました…。
遠路を厭わずおいで下さったお心に、深く深く感謝を申し上げますとともに、お目にかかれて本当に嬉しかったと心からお伝えしたく存じます。

そしてSAEIさま、珠樹さま。お預かりした名代は、無事皆さまのお口に届きましてございます。
こちらは後ほど詳細をレポートにてご報告申し上げますね。宴の席に彩を添えて下さったお心遣い、本当にありがとうございました。

表(?)のBBSにもすでにたくさんのお書き込み、そして水面下でも青鳥たちがぱたぱたと何羽もさえずっております。
遠方から見守って下さった閲覧のマドモアゼル方と合わせて心からお礼を申し上げますと同時に、後ほどゆっくりとお返事差し上げることをお許し下さいませ。

また後ほど獣形を解き、正装に改めてご挨拶に上がります。
それまで引き続き、事後のご歓談をお楽しみ下さいましね♪



565. もっとも遅い帰宅かな? 四季  2005/09/19 (月) 16:39
昨日はとても楽しかったです。
皆さまお疲れさま&ありがとうございました。
不摂生がたたって、あまり食べられなかったのが今更ながら残念です(笑)
行きたい、と思ったまま行っちゃって、とてもよかったです。
帰りのみちみちで頂いたお菓子をしみじみ味わいつつ、たのしい帰宅でした。
本当におつかれさまでした。

ひなたさま>迷わずにたどりつけました(笑)ありがとうございました。



564. 写真UPしました! 美琴 [URL]  2005/09/19 (月) 15:38
こんにちは、皆様。
大阪にご宿泊になった皆様も、もうそろそろ家路についているころか・・・と思いをはせております。
昨日は大阪の陣を思い起こしてなかなか寝付かれず、今日は午前中ずっと倒れておりました。チビよ、済まんのお〜。

取り急ぎ当日撮った報告写真をUPしました。お持ち帰り自由ですのでぜひご利用ください。「看板」の写真ばかりですが・・・(汗)
上記URLからも入れます。

http://www.eonet.ne.jp/~mikoto1124/after/off-repo/osaka-picture.html



563. ありがとうございました。 薫子  2005/09/19 (月) 15:01
こんにちは、皆々さま。
昨日のお土産のケーキ(@李春さま作)を頬張る午後のひと時でございます。

ネット上では既に親しみを感じていた方々でしたが…やはり、実際お顔を拝見してお話が出来ることは良いですね。あったらいいのにと思いながらも中々実現しないことなのではないでしょうか。
このような機会を与えてくださった暁子さま、皆さまに改めて御礼申し上げます。

暁子さまの印象>
暁子さまはとってもスレンダーな方でございます。私の想像に近い方でした。〜〜去る5月某日、薫子は千美さまとお会いする僥倖を得ました。薫子の他愛のない一言からぬいぐるみ売り場でクマ将軍を捜すことになりました。見つかりませんでした。
が、ユニコーンのぬいぐるみを見つけて嬉しくなり「ヨウ香さまに差し上げたい!」と、二人でにっこりしました。そして売り場を離れそぞろ歩きをしていたその時、千美さまが「暁子さま!」その先には重朔がリュックになっていましたっ!
ああ、きっとお似合いになるに違いない。そして、黒で決められたお姿のポッケにハリセンがささっているのを拝見し、かけ離れた想像ではなかったと思った昨日の集いなのでした。

可憐なお方、エレガントな方、ユニーク(ごほんっ)な方…素敵な皆さまにお会いすることができ、嬉しかった。ひなたさまを始めとする細々とお世話してくださった方々、本当にありがとうございました。(あの、暁子さまはエレガントでいらっしゃいますよ、皆さま。)



562. ありがとうございました^^ ありあ  2005/09/19 (月) 07:13
暁子様、芥瑚の皆様、おはようございます。
先ほど帰宅いたしましたvあっという間の夢のような半日、楽しく過ごさせて頂きました。
半ば以上ネット落ちしていたせいで、皆様のお話について行けるのだろうか?とドキドキでしたが、そんな思いもどこへやら。女怪の溢れんばかりの愛を感じたひとときでございました。まだまだ話し足りないこと&お礼その他もろもろ言いそびれてしまったことはございますが、それは次回またお会いした時のために取っておくことにいたします。
非常にご多忙な中、このような機会を作って下さった暁子様、現地幹事のひなた様、本当にありがとうございました(三つ指ついて伏礼)



561. 楽しい時をありがとうございました 美琴  2005/09/18 (日) 23:13
暁子様、皆様、こんばんは。(←この書き出しにもひと盛り上がりあったのですがこれは後日改めて。ぶぶっ)

大阪の陣より、皆様より一足先に帰宅した美琴でございます。
夜の部2への参加を諦め(だって家までのバスが無くなっちゃうのよ)、泣く泣く帰宅いたしました。(うえーん)
まさに夢のような半日でした。芥瑚方の、我らが天山侯への熱い思いをひしひしと語り合い、美味しい差し入れに舌鼓を打ち・・・
(昼の部の撤収の際、さりげなくドイツパンとチーズを袋にざっくり詰めていたのは何を隠そうこの私でございます。)

撮らせていただいた記録写真&レポートおよびひなた様の雄姿、近日中に拙サイトではございますがUP致します。もちろんお持ち帰り自由で♪

まずはご報告まで!



560. 名残惜しかった!! 水蓮  2005/09/18 (日) 21:19
暁子様、皆様方。こんばんは。
まだまだ、夜の部が盛り上がってることと思います。
今日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
いつも、BBSでの書き込みを楽しく拝読している皆様が実際に目の前にいらっしゃる事が
なんだか夢のようで、お話をさせて頂いている間もドキドキでしたvv
早くに退出してしまったために、お話できなかった方、話したりなかった方ばかりで、
後ろ髪を引かれるようで心残りではありましたが、この気持ちは次回でリベンジさせていただきたいと思います(笑)
次回はゆっくり参加が出来るといいなぁと思っています。

>ひなた@現地幹事長さま
たくさんの荷物を運び込み、たこやき&明石焼き運び隊、その他細々とした事(ポットまでありお心遣い感服いたしました)
までテキパキとこなされてお疲れ様でした&ありがとうございました。

最後に、暁子様。皆様とリアルでお会いできる機会を作っていただきありがとうございました。
本当に、楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とてもいい雰囲気で会が進んだのも皆様ならびに暁子様のお人柄なのだろうと思いました。

これから、夜の部もまだまだ盛り上がると思います、皆様楽しんでくださいね。
夜の部のレポートを楽しみにしております〜♪