リアル芥瑚の集い・横浜支部
Part 3
 



 



List of Flowers


 早くからいらして、事前準備までお手伝い下さった美奈さま。あの感動的なスピーチにはあやうくもらい泣きしそうで、目を伏せることしかできなかった…。次に涙を見せて下さるときには是非、手を伸ばして拭うことのできる傍らにいらして下さい。はい、次は是非5月にお逢いしましょう! イベント会場でお待ちしておりますね ー♪

 望月さま。少し緊張なさっていたご様子を、ほぐしてさし上げたい気持ちでいっぱいでした。つぶらな瞳で「あの…ジゴロって何ですか?」と放たれたクリティカル・ヒットは、かりのさまの即答@「それは暁子さまのことです」とともに、近年まれにみる悶絶の記憶です(笑)。旅行のお疲れは取れましたか? いらして下さって本当にありがとう♪

 空気清浄機のようなマドモアゼル、由季子さま。何度となくお逢いしていたため、「オフ会は初めて」とお聞きしてびっくり!したくらいだったのですが、おいでになる一角は常に和やかな春の風でした…。その素直な思考&愛らしい声でのご注文には、「OK分かった何でもする」ともう全面降伏なのです。どうかこれからも末永いご縁を。

 肉球の探求者にして毛皮の隠者・かのんさま。…あの場で「チーム・けもの道」の点呼を取らなかったのは、痛恨の失策でした。さすれば即座にキャプテンに就任して頂けたものを!(笑) 宴の一日&数々の青鳥が運んで下さった大きな幸福に、謹んで『花喰い鳥』の班渠を捧げさせて下さい。次回は是非酒席も交えてお話しましょう!

 遠路にもかかわらず、宴の際には必ず足を運んで下さる美琴さま。第三の幹事ともいうべき見事なご差配には、麒麟のみならず幹事のお二方、女怪方も深い感謝を寄せておいででした…。ほんとにほんとにありがとうございます(涙)。次は大阪でお目にかかれますね。大阪に行くのも、それが大きな理由の一つだったりするのです(照)。

 歌楓さま。このたび晴れて「芥瑚連・九州支部」支部長に就任なさった佳人よ。2度目で3年ぶりの逢瀬だったのに、もう何度もお逢いしているかのような気が今もしています。前回の10倍以上の時間を頂いても、到底話し足りなかった…。温泉合宿でも地方公演でも(笑)必ず次の機会をもうけます。待ってて下さいねー♪(大きく手を振りつつ)

 あらゆる意味で幻の「チーム・ノーブル」メンバー、陽子さま。「緊張するのは初回だけ、二度目以降はびっくりするほどバリアフリーでフリーダム」という逢瀬の法則を見事に体現して下さった御方よ。今回も本当に楽しいひとときを雪の国から運んできて下さいました。今後の点呼は不要ですね(笑)。5月の2回の逢瀬がすごく楽しみです♪

 数年ぶりの再会となった七面鳥さま。たった一度の短い邂逅でも、決して忘れないのがジゴロの身上でございます(笑)。「あの」シーンを、こともあろうに「朗読」して下さったときには、本気で意識が真っ白になりそうでした…。お話できて本当に嬉しかった! あちらとこちらでご一緒に、これからも楽しんで続けて参りましょうね♪

 樹さま。前日に頂いたカードの丁寧な筆跡と、実際にお逢いした印象がぴたりと重なる、笑顔の愛らしい方。お母さまとサイトを見て下さっているという衝撃の事実には、嬉しいやら恥ずかしいやら、あやうく昏倒するところでした…!(笑) まだまだお話したいことがたくさんの切なさは、次回の逢瀬までの焦らし何とか、ですね?(にっこり)

 名実ともに関西芥瑚のおひとりとなられたsasameさま。夜の部の、あの妖しいオーラ(笑)が立ち昇る一角で交わされていた会話を、どれほどかぶりつきで伺いたかったことか! もしかしたら麒麟の変態炸裂トークにもお付き合い頂けるのでは…と(大変一方的に)思えてなりません。大阪でお逢いしたら、是非続きをお聞かせ下さいねー♪

 お逢いするのは2度目でも、ご挨拶するのは初めてだったはなさま
 そして、実ははなさまとお友達(!)でいらしたけいこさま
 別々に頂いていたお二人の青鳥で、それぞれ「友人が」と仰っておられた方と、揃って宴にいらして下さるとは…! モニターのこちら側からは見えない横糸のつながりを、リアルな形で目にすることができて、ご縁の不思議さと、そして深い喜びを覚えました。いらして下さって、本当にありがとう。そしてお二方とも、これからもどうぞよろしくお付き合いのほどを…。(しずしずと三つ指)

 竹さま。直前まで諸事調整して会場にいらして下さったこと、そして「3年前が最後じゃなくて本当によかった…」と呟いて下さったことは、この先サイトを更新するときも、新しいものを書くときも、決して忘れないだろうと思います。お逢いできたことは、わたしにとってこそ僥倖でした。どうかまた次の機会がめぐって参りますように…!

 軽やかなメールの語り口もそのままに、ケモノ萌え・その他を語って下さったひろこさま。少し関西アクセントの混じるあのキュートなおしゃべりを、 ずっと聞いていたかった…! 二次創作の世界を知るまでの経緯、わたしも寸分違わず同じでした(笑)。快気祝いの運びとなった暁には、ぜひ再び、今度は酒席をご一緒いたしましょうねー♪

 香澄さま。雑記から「この人は人間が好きなんだなと思った」と仰って下さったこと、人生そのものだと思うと選べないと仰って下さったこと、日本語に対して(少しでも)自信を持たせて下さったこと…。あの日は本当に宝物のような言葉を幾つも頂きました。お逢いできてよかった、本当に! そして貴重な煙仲間だったことも、本当に!(笑)

 卯ーさま。酒席でお隣に侍っていた幸福な記憶が、今も胸によみがえります。そしてあんなにたっぷり取ったはずの時間があまりに短かったことが、今も悔やまれます…。お話したいことがまだまだたくさんありましたのに! 同じく旅行がお好きな方とお見受けいたしました(目がきらり)。今度は是非、そちらのお話もお聞かせ下さいねー♪

 蓬莱の名画師・日さま。マイ・ミューズ。…雑記のみを通してあなたをご存じだった方々は、「んまあ!こんな清楚な方をツンデレラ呼ばわりするなんて!」と内心麒麟を責めたことでしょう。改めてあなたのツンデレは対・麒麟限定だったと知って… 知って… 実はそう悪くもない気分でした(笑)。これからも公私のバディとして、どうぞよろしく。

 砂漠の薔薇にして牢名主、永遠の姐御・ひなたさま。あなたのような方の友情が、実はどれほど得難いものかよく分かっています。当日、放浪時の公約@「感謝の印にリアルでXを捧げます」を実行したときの速攻ハリセン返し、「…甘いで。髪越しやんか!」には完敗でした(笑)。 次回の逢瀬は大阪。…今度は何食べようか?

 最後に、遠路はるばるご出席下さる予定を直前の蝕に阻まれ、無念にもご来場叶わなかった園子さま。お目にかかれなかったことは、今思い出しても落涙するほどの悲しさなのですが、逆に今回のことで、ご縁が確実に深まった気がしています。ならばきっと次回のチャンスがありますとも! そのときは是非♪


                ◆                ◆               ◆


 そしてスペシャル・サンクス、最大の謝辞を、幹事のお二方・ちょこさまかりのさまに。
 思えば、最初に集いの話が持ち上がった昨年5月から、会場選びを始め、お店の選択・メニューの準備・当日の搬入、おまけにまったく知らなかったサプライズまで(!)、お二人は手間を惜しまず、ありとあらゆる準備をして下さいました。忙しいご自身方の、当然ご自分のものであるはずの貴重な時間を割いて。
 このお二人が支えて下さらなかったら、あの一日は決して実現しなかったはずです。

 充分に感謝を伝えきれないもどかしさにもかかわらず、宴の後、「今日だけじゃなくて、準備をするのも含めて本当に楽しかったのよ」とお二人は仰って下さいました。
 サイトを通して得た大きな宝物、その一端を、お二人が象徴なさっているように思えてなりません。
 ちょこさま、かりのさま。本当にありがとう。そして、これからもどうぞよろしく…と愛を込めてもう一度、心からの感謝をお伝えしたく思います。
 

 

 

 

 

Part Two          Part Four

Home         Library