Milestones
石のある風景

 

もしかして、石のある風景がものすごく好きなんじゃないか。
…と、これまでお届けした写真を眺めていてはたと気がつきました。探してみれば、ざくざく発掘される石の数々(笑)。
その中のほんの一部に過ぎないのですが、ここでは「石のある風景」を、石にふさわしく大きなサイズでお届けしたいと思います。

 

アイルランド
グレンダロッホの廃墟
 南から北までレンタサイクルで縦断したケルトの島・アイルランド。
 途中で出逢った多くの石の遺跡の中から、教会の夜明けを。
アイルランド
キャロウモア
 アイルランド西部・スライゴーの街から数キロのところにある、キャ
 ロウモアの巨石群。その中から見事な均衡を保つドルメンを。
仏ミディ・ピレネー地方
モワサックの走廊
 最南部ミディ・ピレネー地方の首都トゥルーズから70キロあまり。
 小さな街にある美しい修道院の回廊を。 
トルコ・イスタンブール
考古学博物館
 賑やかなイスタンブールの街中にあって、驚くほど静かな博物館。
 その中でもいちばん心を惹かれた彫刻を。
シリア・パルミラ遺跡  今まで旅した中でも屈指で印象に残るシリアから、幼い頃に本で
 見て以来、ずっとずっと行きたくて仕方なかった遺跡の風景を。 
シリア・ダマスカス
ウマイヤード・モスク
 シリアからもうひとつ、首都ダマスカスにあるモスクの回廊を。
 美しいモザイクに飾られた、現存する最古のモスクです。 

 


 

Home          Library